最新ニュース > 2017.08.04 2017年04月定例会兼総会を開催しました

2017年04月22日(土曜日)に福州市日本企業会の定例会兼総会を開催いたしました。

105名の参加をいただきまして、誠にありがとうございました。

■総会

 ●2016年度活動報告

    

    

  2016年度会長の寺井さんより、2016年度の企業会活動報告をいただきました。

  寺井さん、お疲れ様でした!

 ●2017年度活動計画

    

  2017年度会長の小池さんより、2017年度の活動計画報告と新体制発表をいただきました。

 

■定例会

 ●在広州日本国総領事館の金村様からご挨拶と領事館サービスのご紹介

    

  福州まで出張サービスでいらしていただいた在広州日本国総領事館の金村様よりご挨拶いただきました。

 ●新入会員、帰任会員の挨拶

    

  新入会員の皆様、これからよろしくお願いいたします

    

    

  帰任会員の皆様、お勤めご苦労様でした!

 ●同好会活動報告

    

    

    

    

  ・ゴルフ同好会

  ・テニス同好会

  ・モライエバンド

  ・中国茶研究会

  の皆様より、2016年度の活動報告をいただきました。

 ●パフォーマンス

    

    

    

    

      

  福建師範大学の学生さんたちによるエイサーパフォーマンスを披露していただきました。

  沖縄から仕事や留学で来ていた方たちが有志でチームを組み、地元学生たちにも指導してきました。

  2017年現在、複数の大学にエイサーチームができるまでに根付いているようです。

  熱いパフォーマンス、ありがとうございました。

 ●中締め

    

    

  最後は全員集合で「一、二、三、茄子!(いー、あー、さん、ちえず!)」


次回は夏の閩江クルージングを予定しております。

沢山の方にまたお会いできますことを楽しみにしております!